受付時間

区役所前はりきゅう整骨院 03-3652-6388

アクセス

スタッフブログ

最近よく聞く「気象病」とは?

最近よく聞く「気象病」とは?

皆様は「気象病」を聞いたことはありませんか?

気象病はまだ完全にはメカニズムは解明されてはいませんが、大気の気圧が大きく関係していると考えられています。気圧・気温・湿度など急激な変化によって自律神経が乱れることにより、頭痛が発生すると考えられています。

特に、気圧の低下による影響がとても大きいと言われています。

最近、耳の中にある内耳と呼ばれる前庭器官には気圧の変化を感知する場所と能力があることが明らかになり、この内耳センサーが敏感なため、自律神経のバランスが崩れ、頭痛が出やすいのではないかと考えられています。

特に男性より女性の方が起こりやすいです。

 

また、交通事故の影響によるむちうち等のお身体への衝撃により、今まで気にならなくても違和感が出ることもあります。

 

この状態を軽減させるためには耳周りを温めたり、マッサージ等でほぐすことが大事ですが、ハリやお灸には血管や自律神経の調整や温熱作用がありますので、より施術効果を高められると思います。

 

慢性的に続く頭痛でお悩みやお困りの方!

詳しくは当整骨院のスタッフにお気軽にご連絡ください!

 

区役所前はりきゅう整骨院 板垣

お問い合わせ

区役所前はりきゅう整骨院へのお問い合わせ

区役所前はりきゅう整骨院 03-3652-6388

住所
〒132-0021
東京都江戸川区中央1-3-6 石井ビル1階
アクセス
JR総武線 新小岩駅南口より
都バス 西葛西/葛西行き 江戸川区役所前下車 徒歩1分

受付時間