受付時間

区役所前はりきゅう整骨院 03-3652-6388

アクセス

スタッフブログ

ギックリ腰はなぜ起きるのか?

ギックリ腰はなぜ起きるのか?

ギックリ腰は、重い物を持ち上げた時やくしゃみをした時等、腰部に急激な痛みが発症したことを指し、正式には「急性腰痛」と言います。

主には、患部である腰の筋肉が肉離れをしていたり、腰椎の関節部分が少しずれてしまうことが原因で発生しやすくなります。

 

しかし、ギックリ腰を何回も繰り返すのはなぜでしょうか?

さらに同じ場所に痛みが出ることが多いです。

ギックリ腰を経験している方はわかるかもしれませんが、特別な動きをするわけではなく、屈んだ時やくしゃみをする等、何気ない日常生活での動きで突然起こります。

つまり、生活において何気ない日常生活での動きが、筋肉のアンバランスや間違った使い方により少しずつ負担をかけてしまい、やがて限界を迎えギックリ腰が生じるのです。

 

そのため、身体に負担をかけ続けてしまう原因を取り除く必要があります。

 

区役所前はりきゅう整骨院では、

①身体の使い過ぎて負担がかかっている筋肉をマッサージや鍼施術で痛みを緩和させたり、弱っている筋肉に対して運動療法を加えたりすることでバランスをとっていきます。

②痛みが大分落ち着いたところで、身体の負担の原因となっている骨盤・背骨・姿勢の歪みを矯正します。

 

これらのオリジナルな施術により、早期改善や再発予防を行っていきます。

 

お問い合わせ

区役所前はりきゅう整骨院へのお問い合わせ

区役所前はりきゅう整骨院 03-3652-6388

住所
〒132-0021
東京都江戸川区中央1-3-6 石井ビル1階
アクセス
JR総武線 新小岩駅南口より
都バス 西葛西/葛西行き 江戸川区役所前下車 徒歩1分

受付時間